(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【40日・2013/06/21(後編)】青森 地獄めぐり編   

帯広着きましたー!やはりライダーハウスは快適ですね。
多分土曜まで連泊しますね、天候的に。

では、後半です。

あえて前半の恐山編で載せなかった画像シリーズを一挙公開!!
と言う訳で、今回は蛸と地獄に付き合ってもらう。
DSC01919[1]
無間地獄!!
無限じゃなくて無間な。

「背丈が4由旬、64の目を持ち火を吐く奇怪な鬼がいる。舌を抜き出されて100本の釘を打たれ、毒や火を吐く虫や大蛇に責めさいなまれ、熱鉄の山を上り下りさせられる。」
Wikipediaより引用。

八熱地獄の中では一番やばい地獄らしいですけど、これは・・・まぁ次行こうか!!!

DSC01937[1]
血の池地獄!!

いや、赤くないやん。全然、赤くないやん。
まてよ・・・逆に考えるんだ・・・もしかしたら俺たちの体に流れている血の方がこんな色を・・・しているわけがねぇよ!!!
よし!次!!!!

DSC01949[1]
金堀地獄!!

うーん。ちょいちょい黄色い系の石が転がっているから、これが金ってことかな?
・・・次。

DSC01950[1]
重罪地獄!!

これは結構周りから硫黄が噴出していて雰囲気あるじゃん!!いいよいいよー。
でも左側のところ、金堀より黄色くね?

DSC01953[1]
どうや地獄!!

町人A「どうや?」
町人B「どうや!」
町人A「どうやとはどうや!!」
町人B「どうやとはどうやとはどうや!!!」

町人C「どうや?」町人D「どうや?」

多分そういう感じの地獄なんじゃないすかね?

DSC01965[1]
塩屋地獄!!

・・・もう、次いこっか!!

DSC01954[1]
修羅王地獄!!

流石修羅王地獄!近寄ることすらできないぜ!!!
そこに痺れる憧れるぅ!!!

あと賭博地獄ってのがあるらしいんです(本当に)、でも見つからなかったですね。

多分俺が思うに、ここの地下に巨大企業が管理する硫黄採掘施設か何かがあって、
そこでは賭け事に負けて大きな借金をした奴らが強制労働させられていてそこのことが漏れているんじゃないですかね。

まぁそんな訳で、地獄編でしたがいかがだったでしょうか?

DSC01961[1]
個人的にはここは結構お気に入りな場所になりました。
是非皆さんに行ってほしいですね!!
まぁ自転車で行けとは言わないですがw

DSC01963[1]
しかしこういう場所に硬化を置いていくのはどうなんだろうね?
なんだかなーと俺は思うのだよね。
ただこうやって硬化が化学反応で青くなるのは凄いと思ったよ。

さて、恐山を後にして下界に降りてきた蛸は一路「大間」を目指します。
ちなみに帰りのバスは湧水のところ止まってくれなかったよ・・・残念。

DSC01979[1]
野生の動物キター!!
野生の猿は初めて見たよ!!!正直写真撮っている間襲われないか怖かったわw
因みにむつから大間へ向かう道には結構猿が多くいました。それはもう群れって感じで。

DSC01981[1]
いよいよ、本当に北海道に渡るんだ!って感じで段々テンションが上がってくる。

DSC01982[1]
標識に本州最北端って書いてあるのはなかなか粋だね!

DSC01983[1]
来たぜこの野郎ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

DSC01984[1]
明日には本土を離れて、あの大地へ行くのか・・・とか少しノスタルジックな気持ちになる。

DSC01987[1]
夕飯は大間のキャンプ場で出会った日本一周チャリダーのキヨにカレーライスを御馳走になる。
彼は大阪から来ていて、ちゃんと白米焚いて食っているとか超凄い!
俺は白米2㎏のインパクトがちょっと無理だね。

それにしても久しぶりに食う炊き立ての米はすげー旨かったなぁ・・・

出費
バス代 1500円
入山料 500円
麻婆豆腐弁当 348円
洗濯用洗剤 98円
酒×2 286円
ひじきの煮物 77円
マカロニサラダ 86円
総菜パン×2 200円

合計 3095円
総菜パンは翌朝用。翌朝5時起きで行動だからパン焼くのはちょっと面倒だしね。

本日の走行距離 54.9km
合計の走行距離 2575.38㎞

大きな地図で見る
この日はログをスタートさせ忘れたり、かなり雑になってしまったので手書きしました。
今後このパターンちょっと増えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/68-f2417eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
