(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

折角だから地元紹介  

これから神奈川に来る人向けに何か書く。
というわけで、神奈川(主に湘南近辺)のお勧めスポット

10位 えぼし岩
茅ヶ崎の海岸から見える烏帽子の形をした岩です。
ぶっちゃけただの岩なのでそんなに無理してみなくてもいいです。
みたとしても多分「ふーん」で終わると思います。
ただ湘南一帯の海岸はもうすぐ水着のお姉さま方が増えてきますので、
遠くのえぼし岩を眺めるふりをして水着のお姉さんを視姦見るのには使えるかもね。

9位 新江ノ島水族館
デートスポットだけど俺は一人でも平気だねって人はいいかもしれません。
しんかい2000っていう海底探査船が見られます。
なんかの映画でみっちーと草薙がのってた奴です多分。
あとイルカのショーとか見られます。
あとこの辺は夏になると極端に治安が悪くなるらしいので、夏の夜にこの辺りで野宿しようとか思っている人は注意してください。
去年も花火大会の日に一人ICU送りになった人がいるそうです。

8位 江ノ電鎌倉高校前
スラムダンクとかエスカフローネとか聖地巡礼はこちら。
自転車で前を通るだけでも結構気持ちの良い場所です。
場所的には江ノ島と鎌倉の間ですね。
結構交通量が多いのと車道が狭いので注意してください。

7位 ラオシャン
平塚にあるラーメン屋です。
神奈川では結構有名なラーメン屋で、主にタンメンを取り扱っています。
一番安いタンメンは350\で喰えます。ただし具は刻み玉ねぎだけです。
でもすげー美味いのでお勧めです。かなりお勧めです。
ただ酢系の味が苦手な人は避けといたほうがいいです。
あと結構量が多いので、小食の人は調子に乗って中盛りとかにしないほうがいいでしょう。
行くんだったら平塚工業高校の近くの本店ですよ。駅前のは駄目です。

6位 江ノ島
なんかネコの首輪に何かつけられるって噂のあそこです。
つりたまの聖地巡礼がしたい方は是非どうぞ。
江ノ島丼とか美味いですよ。入る店によって値段が違うのでまぁ色々歩きながら見てみるといいと思います。
あと、湘南地区でしらす丼プッシュしてますけど、
釜揚げのしらす丼なんてそこら辺にあるスーパーでしらす買って白米炊いて自分で作るほうがいいです。
外でしらす喰うなら生しらすとかにしたほうがいいです。
ただ生しらすだと足が速いので早い時間に行かないと食べられないって話も聞いたことがありますので、
食べたい人は注意してください。

5位 鎌倉
もうここは特にいう必要も無いですね。
全国的に観光地だし、モヤさまでも散々取り上げられてたしな。
セイクリと村正の聖地巡礼がしたい人はこちらへどうぞ、てかさっきから聖地巡礼ばっかりだな(汗
個人的には報国寺と建長寺が好きですね。
あと銭洗い弁天とかもタイミングが合えばお札をジャブジャブ洗っている猛者とかを見られて面白いかも。
まぁ歩いているだけで面白いです。

4~2位
特になし。
てか10~5位繰上げでいいね。直すの面倒だから全部-3だと思ってみてね。
なんか思い出したら書き足します。

1位 稲村ヶ崎
鎌倉から海岸沿いを走っていると着きます。
ちょっとした広さの公園です。
自販機とトイレがあります。
ここから見る夕日は最高です。本当に絶景です。
晴れていて富士山が見えていたら本当に凄いです。
inamura_convert_20130424234643.jpg

とりあえずこんなところですかね。
あと行ってみて、大したことなかったって言われても俺は責任取らないからな!!
あくまで俺の主観だからな!!!

ビール飲みたい。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 雑記・駄文

tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして、じゃんぺーです。

まー江ノ島周辺何て腐る程聖地巡礼場所ありますよね。

江ノ島~鎌倉辺りは非常に好きです。そっちに行ったら必ず行ってる場所です。

生しらすは食べてみたいけどなー、良い店に当たればいいけどw

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/04/25 23:22 | edit

>じゃんぺーさん
どうも~はじめまして。蛸です。

江ノ島~鎌倉いいですよね。
聖地巡礼するでも、真面目に観光するでもかなり充実しますし。

生しらすはどうなんですかねー?店で食べたこと無いんですよね。
まぁなんとなく何処で食べても大して変わらなさそうなイメージもありますがw

ブログ拝見いたしましたが、神奈川県民だったり?

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/04/26 00:08 | edit

ブログ拝見いたしましたが、神奈川県民だったり?>>

ありがとうございます。

私的には神奈川なら嬉しかったのですが、残念ながら和歌山県民ですww

大体の方なら「和歌山ってどこだよwww、とか近畿のどこか」等思い浮かべられるかと思います。
それぐらいド田舎って事です。

どこかでタイミング会えば是非会いましょう!いい酒が飲めるんじゃないかと思いますwwww

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/04/28 11:59 | edit

>じゃんぺーさん
和歌山・・・ラーメンですかね。あと日本酒。

タイミングあったらぜひ会いたいですな!聖地巡礼で食いついてきたあなたとなら良い酒が飲めそうですwww

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/04/28 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/7-f86667af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
