(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【45日・2013/06/26】北海道 函館脱出編  


DSC02287[1]
朝一緒に函館山に夜景を見に行ったKさんを見送る。

しかしこの小径車で俺のチャリより飛ばすんだぜ!?まぁ搭乗者の性能差って話はあるかもしれない。
こうやって見ると小型車もかっこいいな!!

DSC02293[1]
と言う訳で、いささか長居しすぎた感があるけど俺も函館を後にしていよいよ北海道の大地へ漕ぎ出す。
この一々お洒落な街並みともお別れ。
出発の時に見送ってくれたN君(日本一周チャリダー)は今どのあたりを走っているのかね。
まぁ北海道にいるうちにまた会いそうな気もするがな。

この日はひたすらに森にある道の駅を目指す。
森ってのが、ちょっとした峠を越えた先にある場所でまぁリハビリにはちょうどいいかなってところ。

と、道を走っていると何やら日本一周の看板を背負って歩いている人が・・・
まぁ当日Twitterには書いたんだけど、なんとその方女性で日本一周しているらしく、自分と同じで森の道の駅を目指しているとのこと。
八王子から歩きできているそうで、ここに至るまでに既に5回襲われたとか(男にね)。
まぁその全部を痴漢撃退用スプレーとトンカチで撃退しているっていうんだから逞しいよね。
そのせいもあって初日は髪が長かったらしいけど、2日目でスパッと切ったらしいです。

お巡りさんには会う毎に「危ないから家に帰れ」と泣かされるまで説教されると言っていました。
そんな感じで30分~1時間位一緒に歩いて、夜に森の道の駅で会えたらいいねって感じでお別れ。

写真はね、純粋に撮り忘れた。

DSC02294[1]
お別れして先に進むと大好きになったラッピが!!
しかたないよね、丁度お昼時だったし3日連続でラッピでも仕方ないよね!!!
ラッキーエッグバーガーマジ旨いよー。

ちなみにここのラッピで湧水を汲めます。
お行儀のいい行為ではないけど、外にあるから利用しなくても水だけ汲もうと思えば汲めるよ。

DSC02295[1]
ぁーこういう感覚久しぶりだわー。
峠越えとかトンネルとか超久しぶりだわー。

DSC02296[1]
小沼と駒ヶ岳。
結構峠攻略は覚悟していたんだけど、全然そんな大したことなかったね。
ただ道のスケールが違う、直線が果てしない。

DSC02297[1]
なん・・・だと・・・
流石に蛸を名乗っているモノとしては撮らないわけにはいかないわなw

DSC02301[1]
そしてなんかスゲー早い時間に森に着く。
その時間なんと14時!!流石に休みを決め込むには早い時間だし、かといって先に進める距離でもない。
(森の次にある道の駅は豊浦なので約90㎞で峠有)

しばし悩んだ末、売店にあった道の駅スタンプラリーが目に留まり・・・これだ!!
と思ったので、スタンプラリーの本を購入し、森から10㎞位脇にそれたところにある道の駅にスタンプを回収しに行く。

DSC02298[1]
駒ヶ岳の姿がきれいに見える。
なんだか反ってるところで、船とか月を連想するのは俺だけか?

DSC02299[1]
道の駅さわらに到着。
颯爽とスタンプを回収し、森へ戻ろうとするもなんだかやたら眠くなったので20分ほど椅子で休む。

DSC02300[1]
16時過ぎ位に森へ戻り、コアップガラナを買う。
個人的にはKIRINのガラナの方が好みかもしれない・・・

ガラナを飲みながら手書きの日記をやっつけ、途中眠気に負けて1時間位寝たり、バスで現れた函館のお爺さんお婆さんに絡まれたりしながら時が過ぎるのを待つ。

そこへ本日二人目の日本一周の人が!!
DSC02302[1]
カブで日本一周をしているしょーへーさんと遭遇!!
しょーへーですがちょっと日本一周してくる
↑↑↑こっちのサイトも要チェックです旦那

話をしてみると途中であった徒歩ダーの彼女と同じ船で北海道に渡ってきたらしく、どこかで追い抜いてきたらしいとのこと。
しばし歓談し、店も閉まっていたので各々テントを張ってディナータイムへ。

夕飯の写真?インスタントラーメン作っただけの写真はもう必要ないよ・・・

ちなみに徒歩ダーの彼女は、足を挫いてこの日はバス停でギブアップしたそうです。
しょーへーさんと話しているときにしょーへーさんの携帯に電話があった。
俺も女性と連絡先交換できるスキルが欲しいわ・・・

DSC02303[1]
更にテント前で歯磨きをしていると、話しかけられる。
なんと
ラッパ吹きながら自転車で日本一周する  ←←←こっちもチェキ
の「こもやし」君と遭遇!!

北海道の遭遇率異常やな!!!

彼はなんと18歳で旅をしている!凄い!!
俺18の時とかゲームのことしか考えていなかったと思うわ。
これから本州へ渡るルートで(彼は道民である)明日は函館へ向かうとのこと。

いやぁ凄いね!北海道!!
毎日誰か知らに遭遇していると思う、素敵だね。

まぁそんな感じでこの日は終了。

出費
ヨーグルト 90円
ラッキーエッグバーガー 390円
スタンプラリー帳 150円
ガラナ 120円

合計 750円
この蛸様が酒を飲まなかったんだぞ!!!いやちょっと風があって寒かったので・・・

本日の走行距離 65.47km ←ミートハウスから途中まで取りもれていた2.5㎞追加済み
合計の走行距離 2699.44㎞

より大きな地図で 45にち を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/75-f9d09317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
