(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【46日・2013/06/27】北海道 九死に一生を得る編  

3泊4日目の朝です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日も俺はここヤドカリの家でだらだらします。
動けなくもないけど、動いた先が100%雨だからもう休みですよ休み!!

今日も適当にブログ更新しつつ、だらだらしますわw

うーん本州とかではできない選択肢だよな。

DSC02304[1]
こうやってパンに数字を書くのもえらく久しぶりだな。

DSC02305[1]
朝、こもやし君とお互いのチャリの写真を撮りあう。
やっぱGJ使い多いよなー。

DSC02306[1]
函館に向かうこもやし君を見送る。
若人の旅路に幸多からん事を。

DSC02308[1]
さらにしょーへーさんと記念撮影。
俺こんなに誰かと記念撮影できるような旅になるとは思わなかったよね。
もっと孤独の旅になるものだと思っていたよ。

んで出発。
この日の目標は豊浦の道の駅なんだけど・・・
こもやし君ともしょーへーさんともお互いに気を付けてーみたいなことを言ったのに、
行ったそばから盛大に事故りました。

丁度下り坂を降りて勢いがついている状態だったときに、
路肩の微妙な段差にタイヤをとられてそれはもう盛大に吹っ飛びましたよ。

まぁこの辺りも思わずTwitterでは書いたんだけど、
体が1回転して、ヘルメットがガリガリ路面にこすれて音が鳴るような状態で、

世界が上下逆さに見えた時に

―終わった―

って文字だけがパッと浮かび上がってきたのを鮮明に覚えている。

まぁ結局のところ右手の打撲(これは未だに痛い)と右ももの打撲(右手よりまし)とウィンドブレーカーとサイクルグローブが中破した位ですんだからよかったんだけどね。

骨とかも逝ってなかったし、頭もメットのお蔭で無傷だったし、
正直自転車のメットってどれほど役に立つのか結構疑問だったんだけど、もうこれからは乗るときは手放せないわな。
でも、もしアレすぐ後ろに車が走っていたら死んでいてもおかしくなかった。
もし対向車が追い越すためにこっちのラインに入っていても終わりだった。
昔から思っていたけど、本当に俺ってギリギリのところで運に恵まれている男なんだと思ったわ。

それにしても自転車を起こして散らばった荷物を回収してからやったことが、
骨折の確認ってあたりがなんだかこう少し旅人っぽくないか?

IMAG0124[1]
このボロボロになってるあたりが中破した箇所。
ここ布が2枚構造になってるのにどっちも穴が開いていたから、
結構路面をズリズリいったってことだろうな。

でもこれを見る限り頭というよりも肩からいったんだろうね、まぁ何にせよ事故には気を付けなければいかんね。

DSC02309[1]
向かい風はなんだか凄い強くて全然速度でないし、こけたばっかだから割と全身痛いし、
なんだかもう本当に泣きたいような気持になったけど、かといって目標を変える気もなかったので右手を庇いながら走る。

長時間ハンドル握っていると右腕が痛みが激しくなるので時折右手をプラプラさせたりしてたら、
道の反対側にこんなのがいたので、ちょっと写真を撮る。
つぶらな瞳がキュートだね。

DSC02311[1]
長万部(twitterで有名になった万部君のところだな)で、北海道上陸後初めてセイコーマートを利用。
当然のようにクラブカードを作成する。
右側は切り離してキーホルダーに着けて使ってくれって言われたけど・・・使い道ねーな。

DSC02312[1]
そして何故か部屋干しトップを貰える。
なにこれ?最高じゃんセイコーマート。
この先ライダーハウスとかで洗濯機使える機会あるだろうからこれあるとスゲー助かるのよね。
洗濯機で固形石鹸使えんからな。

DSC02313[1]
天気悪い、風は向かい風、打撲箇所は痛い、そしてこの果てしない直線。
他の人がどう思うかは知らないが、正直これが延々と続くのは結構退屈なんだよね。

DSC02314[1]
正直狭いトンネルは路面が悪いから走りたくない。
特に事故った後であればなおさらね。

17時過ぎ位に豊浦の道の駅に到着。
DSC02315[1]
ここは内藤選手の故郷なんだってね。
とりあえずスタンプを回収し、ホタテの串揚げみたいなやつを食う。
そして椅子に座りつつ道の駅が閉まるのをじっと待つ。

DSC02316[1]
俺包帯は死にアイテムだと思っていたんだがなぁ・・・
まぁまさに備えあれば憂いなしが実を結んだってことか、まぁこういうのは実を結ばないまま終わるほうがいいんだけどね。
しかし、包帯巻くと炎殺黒龍波ごっこしたくなりませんか?

とりあえずこの日の総括としては、
北海道もどの道も広くて綺麗って訳ではないから気を付けた方がいいです。
ひび割れとか盛り上がりとか段差とかざらにあります。
車もガンガン飛ばしていきます。

正直最近走ってるのが怖いっす。
また路面にタイヤが取られるんじゃないかと冷や冷やしてます。
皆さん事故にはくれぐれもお気を付けください。

出費
セイコーマートチャーハン 100円
セイコーマートカルボナーラ 100円
野菜ジュース 90円
ホタテ串 150円

合計 440円
寒いから酒飲む気にならないのよね。

本日の走行距離 98.93㎞ ←ログとり忘れ分追加済み
合計の走行距離 2798.37㎞

より大きな地図で 46日目 なう(2013/06/27 17:46:26) を表示
終わらない向かい風の中ひたすら走るのは結構苦痛である。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/77-bc6603e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。