(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【47日・2013/06/28】北海道 腹痛&室蘭夜景編  

結論から言っておく。室蘭夜景はおまけ程度にしかない!!

いやーそれにしても、実家に帰って旅の話をしたり家族で飯を食ったり、
自分の部屋の自分の布団に横になる夢を見たりして、それがなんかもうやけに生々しかったので
若干ホームシック気味の蛸です。

今日は晴れたので移動しようと思います。
でもなー、ばんえい競馬みたいんだよなー。
でも競馬午後からなんだよなー。
見たいよなー、でもなーこの晴れもまたいつまで続くかわからないしスケジュールも押してるしなぁ・・・

悩むわ。

以下本編。

DSC02317[1]
やっぱりパンに塗るクリーム系はピーナッツクリームが最強だと思うのですけど、どう思います?
チョコレート系も嫌いじゃないですけど、チョコ系は結構外れが多い(俺調べ)と思うんすよ。
それに対してピーナッツ系の安定さって言ったら凄いよ!だいたい同じような味だもの!!

今思えば千葉とかでもっと現地でしか売ってないようなすっごいピーナッツクリームとか探せばよかったよ。
まぁ千葉とか旅行者Lv1の時だったし無理かw

DSC02319[1]
この日は風呂に入りたかったので、温泉地である洞爺湖へ向かう。
結構長いトンネルがあるけど、道も悪くないし中も明るいしで左程恐怖は感じないと思うよ・・・
俺は前日のアレの後遺症じゃないけど、なんかもうちょっとしたひび割れでもビクビクしてしまっていたわ。

DSC02320[1]
洞爺湖です。
真ん中にあるのがエゾ鹿が一杯いるとかいう島ですね。

あんまりこういう事いうのもアレなんだけど、水属性の観光スポットっていうの?
アレもうなんっていうか龍泉洞が俺の中で強すぎて、こう、他の湖とかに左程面白さを感じないというか・・・
湖系だと必死になって登って見た榛名湖とか、なんかだだっ広いし波までたっていた猪苗代湖の方がインパクトがあったというか・・・
まぁ天気もあるんだろうけど、なんかここは今一おもろくなかった。

ただ一つだけ大失敗していたのが、ここって毎晩花火を打ち上げるんだって!
俺そんなの前々リサーチ不足だったから、もう完全にスルーしていたわけですよ。
花火の存在知ったのは、この翌々日位に人づてに聞いてだからね。

まぁ余裕があったら花火の為にリベンジかましたいね。

DSC02321[1]
しかしこの白鳥の親子には心ときめいたねw
もうかわいいのなんのww

DSC02322[1]
雛をアップ!!!
可愛いねー癒されるねー。

DSC02323[1]
優雅だね。
ところで白鳥って食えるの?あとエゾ鹿も食いたいわね。

DSC02327[1]
昭和新山。
うーんとねー。温泉入ろうと思ったんだけどねー。

午前中はどこも立ち寄り湯やってないのよ!!!

ふざけやがって!頭に来るぜ!!
温泉地なんだから、温泉だけの施設で午前中もやってるような奴作ってくれてもいいじゃない!!!?
そんな感じで、洞爺湖はなんだか割とローな気分で終了。

正直温泉に入れなかったから行って損した感が体中を包み始めるが、
かといって温泉が開くまでダラダラしていたら確実に今日の予定を達成できないのでもう割り切るしかないね。

DSC02329[1]
伊達市の道の駅へ到着。
この辺りはドラッグストアとかスーパーとかあるから食料の調達とかしようと思えばできます。
ただ、室蘭まで行く気ならイオンがあるのでそっちでいいと思います。

ただ・・・この道の駅は正直テント張りづらいかもしれない、
夕方どういう感じになるかわからないけどパッと見た感じはあまりそういう道の駅ではない感じかな・・・
あと昼飯を食うのにも正直微妙な場所。
道の駅のテイクアウト系はあんまりガッツリはないし、なんかびっくりドンキーが併設されてるからそういうのはそっちに依存なんだろうね。
まぁ向かいにラーメン屋とかあるし、ここに至るまでも結構いろいろあるにはあるから困るってことはないだろうけど、
俺みたいに道の駅の食い物屋を期待していくと若干拍子抜けするかも。

結局俺はこの先にあった時計台でラーメン食ったけど、うーん時計台は趣味じゃなかったな。

DSC02330[1]
この日も向かい風が半端なく強い。
目標の室蘭手前で展望台とかいうのがあったので、時間にも余裕があったから少し寄り道。

DSC02331[1]
ぁー知ってるわこういうの、FO3でみたわ。
ユニークスナイパーライフルもったNPCがいて問答無用に撃ってくるところだわ。

DSC02336[1]
工場の煙が残念すぎるけど、概ね眺めは良い。
ただちょっと風があるし、風が冷たい。

因みに向こうに見える橋は白鳥大橋とかいうやつなんだけど、当然のように自動車専用道なので自転車は通れないよ。
間違っていくと悲惨な目に合うので気を付けよう。
俺?事前の検索能力舐めるなw

DSC02338[1]
近くで見ると結構工場もかっこいいじゃないか!!
てかどっかで見たことあると思ったんだけど、アレだ。
シムシティ4だわ。

DSC02339[1]
たまにこういう工場みたいなものを見るとテンション上がるんですよ。
もうずっと左側草原・右側海みたいな景色だったしね、昨日とか。

そしてこの先の歩道橋で小学生から「こんにちはー」と声をかけられる。
咄嗟のことで声が出なかったのでとりあえず左手で手を振って答えると、小学生たちがキャッキャしていた。
なんかあーいうのはパワー貰えるのよね。

・・・ロリコンじゃねーよ?

DSC02340[1]
室蘭に本格的に入ったあたりからもの凄く風が冷たくなる。
挙句の果てに人としての尊厳を失いかねない危機まで訪れるも、セイコーマートのお蔭で事なきを得た。
この時期の室蘭はまだまだ凄く寒い。
ダウンジャケットとかフリースはフロントバッグに突っ込んでおく方が良いかもしれないね。

しかし、こういうビューってなんか心ときめきません?

DSC02342[1]
FREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEESPOT完備の素敵な素敵な道の駅 みたら室蘭へ。
開いている時間は21時までなので結構長い感じだけど、売店の辺りは早く閉めちゃってた。
あと19時半位に風が避けられて邪魔にならない場所にテント張ったけど何も言われませんでした。
具体的な場所を言うと休憩所から外に出られるところの脇。

因みに翌日清掃をしていたおじさんに聞いた話なんだけど、
受付の人に言えば裏にあるゴルフ場の待合所みたいな小屋に泊めてもらえたかもしらん。
毎年ライダーとかチャリダーを泊めてる実績があるらしいので、これから利用する人は聞いてみては?
最近の私はステルス野営率高い。

DSC02343[1]
海に面した道の駅で、脇には公園が広がっています。
夕方なので景色は良い、良いのだが・・・風があって兎に角寒いしお腹痛かった。

DSC02344[1]
この先すべるどころか水没してますやん。
お腹痛い。

DSC02345[1]
何だかちょっと地元の江の島を思い出してしまったわ。
お腹痛い。

DSC02346[1]
お腹痛いのを強行して近くにあった温泉へ行った後に外に出たら、ここも夜景が綺麗だったので一枚。
昼間に見た工場の辺りがスゲー綺麗なんだよね。

しかし温泉自体は、お腹が痛いせいで露天風呂があるのに行かない。というか行けない。
あと泉質事態も正直そんなに面白くなかった残念。
俺割と濁ってるやつとかが好きなんだよね。

DSC02349[1]
個々の夜景も結構きれいだったからぜひ見てもらいたいものですわ。
夕飯は適当にパスタゆでて食った。

出費
野菜ジュース 90円
カップスープ 168円
カセットボンベ 105円
味噌汁8パック 105円
麦茶5パック 105円
カロリーメイト×2 156円
ペーパータオル×2 196円
時計台醤油ラーメン 700円
チーズタルト 120円
甘酒 98円
さば缶 98円
卵4個 88円
もずく 88円
食パン 78円
牛乳 108円
惣菜 138円
ベーコン4パック 298円
野菜ジュース 78円
温泉 600円

合計 3417円
まぁ生活用品買い込んで風呂入ったらこうもなろう。
多分この中で余計だったのは間違いなく昼のラーメンと牛乳。
てかお腹痛いのに牛乳買うなよ。そして飲むなよ。

本日の走行距離 65.2 km
合計の走行距離 2863.57㎞

より大きな地図で 47 なう(2013/06/28 18:05:02) を表示
トンネルが多かったので手動形成しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 6

コメント

初めまして!!
同じく自転車日本一周中のfujicoooooooh!!と申します^ ^
今帯広向かってるのですが、どこかでお会いできないですかー(^○^)?

fujicoooooooh!! #- | URL
2013/07/06 11:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/06 11:41 | edit

Re: タイトルなし

〉fujicoooooooh!!さん
はじめまして!!
やはりみんな今日の天気で動き出すんですな。
こちらは今日帯広脱出で浦幌の道の駅を目指す予定です。
もう結構近いところいるんですかね?

タイミング合いそうですか?

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/07/06 11:44 | edit

さっき浦幌の道の駅出ました!!
たぶん道路で会いそうですね☆
ニアミスしないように気をつけて走ります(^○^)

fujicoooooooh!! #- | URL
2013/07/06 12:42 | edit

〉fujicooooooohさん
第一レースが1430位らしいから、
結構競馬場にいるかもしれない・・・

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/07/06 13:17 | edit

おー!!競馬行かれたんですね(^○^)

ではそちらに向かいます!!
あと30分ほどで競馬場に着きます◎

fujicoooooooh!! #- | URL
2013/07/06 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/78-69519b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
