(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【50日・2013/07/01】北海道 霧の襟裳岬編

最東端クリアしました。蛸です。
霧で何にも見えなかったけどね・・・まぁそれはその時の日記で書きますか。
とりあえず明日の予定は、屈斜路湖ですね。雨が弱ければいいけど・・・

現在は別海のキャンプ場です。ここは無料ではないですけど、結構快適です。
この辺りで寝る場所を探しているなら凄くお勧めします。
調べれば多分すぐ出てくるよ。

それにしても、走っていて思ったけど、
ゲームネタについてこれるじゃんぺーさんも相当ゲームやってるよね(ニヤッ

以下本編!!

朝は来た!我々は無事朝を迎えることが出来たのだ。
お互いは涙を流し、固く抱きしめあった!我々は勝利したのだと!!
小さな小屋を太陽の光が優しく照らしていた・・・

なんてーことはなくてー。
6時だか7時だかに起床。
朝っから霧でこれから襟裳に行く3人は何とも言えない気持ちになる。

俺はとりあえずカップ焼きそば(ペヤングではない。繰り返す。ペヤングではない!!)を朝食として食い、
各々出発の準備を整える。

出発前に3人で記念撮影をという事で、各々のデジカメで記念撮影をした。

そして俺はさらに・・・女性ライダーさんにたのんでツーショットの写真を撮ってもらったwwww
もうね、これだけで午前中ずっとニヤニヤしてましたわw
わが旅に一片の悔いなしモードになって帰りそうになっちゃいましたねwww

いやーでも実際のところ、北海道をソロでバイク旅して、男しかいないような場所でも(信用してくれての事ではあれ)堂々と寝るとか、かなりタイプだよね。
女女してる娘なんかより、そういう男っぽいタイプの人の方が俺は好みだなー。
男がタイプではないぞ。

DSC02383[1]
二人と別れてひとり襟裳へ向かう、久々の霧で視界が悪いが、
何より怖いのは俺の視界が悪いことよりも、自動車の視界が悪いことだったりする。
貰い事故は勘弁だよ。

DSC02385[1]
襟裳岬へ到着、襟裳岬直前は結構アップダウンがひどくて途中から結構嫌になってた。
晴れてたらそんなこともなかっただろうけど、進んでも何も見えないだろうことはわかっていたしね。
そして画像の通りですわ。
残念ながら朝一緒だった二人はいなかったです。
まぁ自転車とバイクじゃ圧倒的に違うわなぁ・・・

ぁーどうでもいいですけど、ここに来る途中で野生の鹿を見たよ。

DSC02386[1]
襟裳岬行ったって他人に言うと風はどうだった?って聞かれるんだけど、風なんかどうでもいいんだ霧がひどすぎだったから。
まぁ年間通じて霧が凄いところであるってのは聞いたことあったからまぁ仕方ないね。

DSC02387[1]
本当に霧で何も見えない。
正直結構がっかりだったね。
でもまぁ下側の先端はクリアしたってことで・・・

DSC02388[1]
ちょっとしたが見えてもこんなもんです。
まぁこれはこれで悪くはないんだけどね。

DSC02390[1]
犬吠埼で巨大レンズを見てから灯台のレンズが見えるとテンションが上がるんだ。

DSC02391[1]
一応来た証にはなるかな。
周り真っ白だけどな!!

DSC02392[1]
この風の祭壇で祈りを捧げると暫く風の加護を受けられるようになります。
精霊憑依って奴ですね。
嘘です。

DSC02393[1]
でもまぁ綺麗ではあるんだけどね。

ここに風速25メートル体験施設とかあるんだけど、なんかもう天候のせいでテンションローになっちゃって、
気が付いたら襟裳岬を脱出するルートに入ってました。
どうせならレイバーが暴走するくらいの風を体験させてもらいたいものだね。

昼飯も襟裳岬で食おうと思ってたんだけど、もう高いのなんのって・・・カロリーメイトでやり過ごす。

そしてこの日もダウンジャケットが大活躍する。

DSC02394[1]
襟裳岬から離れると結構空は晴れてくる。
そして北海道最大のトンネルへ・・・全長約5㎞とかわけがわからない世界だ・・・
まぁでもそのわけのわからないもののお蔭できっと無駄な山登りをしなくてすんでいるのだろうねきっと。

DSC02395[1]
でもやはりこういうトンネルは金がかかってるから走りやすいんですなぁ・・・
内部も明るいし、なんかこの中を居住空間にできたら楽しそうだよね。
まぁちょっと寒いだろうけどね。

このトンネルは珍しく走っていて楽しいトンネルだったから、機会があったらもう一回行きたいわ。

DSC02396[1]
DSC02397[1]
道沿いにあった滝。
これ自体は左程面白いものでもないのだけど、この滝の目前に「!」マークの看板があって
氷塊注意みたいなことが書いてあって吹いたw
まぁ冬は洒落にならないって事だろうなぁ・・・

DSC02399[1]
夜は何か久しぶりにレバー食いたくなったのでレバー炒めた。
マヨネーズを油替わりで炒めんたんだけど、本当はごま油で炒めると美味しいんだよね。
俺が作る料理ってたいてい酒のつまみの一品料理になっちゃうね。
我ながら野菜使えよと思うわ。

この日は結局大樹町ってところにある道の駅 コスモール大樹まで走った。
室戸から先が追い風だったから、距離は有ったけど結構一息に行ける。
因みにここにはスーパーみたいなのがついているんだけど、道を渡った向かい側にあるスーパーのが安いので注意。

出費
菓子パン 88円
やきそば弁当 108円
野菜ジュース 90円
カレーパン 90円
アイス 100円
どん兵衛 128円←向かいのスーパーでセールやってた俺は泣いた
もずく 128円←向かいのスーパーの方が安かった
酒 115円

合計 1330円

本日の走行距離 116km
合計の走行距離 3194.53㎞

より大きな地図で 50 なう(2013/07/01 17:53:50) を表示
トンネルだらけだったのでログから構築。