(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【51日・2013/07/02】北海道 帯広甘味天国編  

おはようございます。蛸です。

今日は、ライダーハウス 「レストランぽんと」からお送りします。
昨日夕方まで天気が悪かったから最悪俺一人かと思ったんだけど、
思いのほか同年代の人とかがいて夜は結構会話が弾んで楽しい夜を過ごせました。

今日はこれから屈斜路湖周辺の温泉巡りを軽くして、網走方面のクリオネキャンプ場へ抜ける予定。

以下本編。

大樹町の道の駅を出て、ひたすら帯広に向かって走る。

途中道の駅 忠類で総菜パンを1個だけ買って食ったりする。
カップ蕎麦だけじゃやっぱり足りねぇわ。

DSC02400[1]
DSC02401[1]
途中道の駅でスタンプを回収するために脇道へ・・・

左も右も大規模農場。
何処まで行っても大規模農場。

・・・大規模農場しかない!!!

なんかCMとかで使われそうなイメージだよね。
ポテチのCMでも発泡酒のCMでもどんと来い!って感じ?

寄り道して行った「道の駅 さらべつ」は正直に言って別段面白い場所ではなかったが、
豚丼のフリーペーパーを回収できたのは結構ラッキーだった。
まぁよく探せば他の道の駅とかにもあるのかね?

DSC02402[1]
この日最後の道の駅 なかさつない。
ここで昼飯とジェラートで休憩。
ここのジェラート美味しかったわ。
たまにはソフトクリームではなくてあーいうのもいいね。

基本的に風が追ってくれているから帯広まで行くのはかなり楽だった。

DSC02403[1]
帯広市街に入った俺は、一直線にこの場所へ・・・

六花亭本店!!

ここは函館であったライダーさんから、
「絶対行った方がいいよ!」
って言われていたので行くことにした。

最初は帯広に六花亭の本店があるなんて知らなかったしね。
でも俺はバターサンドが大好きです。

この本展では1階で無料のコーヒーとか飲めます。

DSC02406[1]
そしてライダーさんからお勧めされていた2階の喫茶スペースへ。

正直男一人ではほんの少し入りづらいものを感じないでもなかったが、もうそんな感情はとうにマヒしたわw
という訳で、レアチーズケーキとサクサクパイをオーダー。

サクサクパイは、サクサク感が楽しめるのが4時間だけ(らしい)という売っているところまで行かないと楽しめないレアな食い物なんだぞー!!
甘味好きな人はぜひ注文してみよう!!

味についてはもう別に言う必要ないね。
ただ残念だったのは、メニューにバターサンドがなかったことかな・・・いや普通に下で買えるけどね。

DSC02408[1]
折角こんなところに来ているのに、アレだけで終わるわけがないだろう?
俺外でこんなにケーキ食ったの初めてかもしれない!!いや、内でもないけど・・・

良い感じに満足してライハに向かう、本当は豚丼を食う予定だったけど、甘味で完全に胃が膨れたので明日以降に・・・

この日はライダーハウス「ヤドカリの家」に、ここは最高でした。
立地も良い(近くに温泉・スーパー・ホームセンター・豚丼屋有り)し、冷蔵庫もあるし、炊事場もあるし、洗濯機と乾燥機もある。
まぁ他にも色々あるわけだけど、まぁそれは次回以降にいたしませう。

てか次回以降が沈没記だから多分3日分まとめたやつとかになりそう。

出費
総菜パン 185円位
カレー 480円
ジェラート 350円
レアチーズケーキ 190円位
サクサクパイ 150円
チーズケーキ 250円位
酒×4 462円位
コパン 120円位

合計 2187円位
諸般の事情により全部のレシート紛失のため、かなり曖昧。

走行距離
本日の走行距離 69.38km
合計の走行距離 3263.91㎞


より大きな地図で 51 なう(2013/07/02 18:36:03) を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/82-90e6b4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
