(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【52~54日・2013/7/3~2013/7/5】北海道 帯広沈没記(深夜テロ注意!!)  

俺はやっぱり・・・一人がいいんだ・・・蛸です。
世間では3連休だそうですね・・・まぁ俺には関係ない話か・・・

現在はクリオネキャンプ場にいる、良いところだけど人が集まり過ぎるのが個人的には珠に傷。
(そーいうのが好きな人には凄くいい環境だと思うけど・・・俺はちょっと面倒くさい)
ブログの更新の為にもう一泊してもいいんだけど、ちょっと人が増えすぎて騒がしいので今日から北上編スタート。
3日で稚内にたどり着きてーなー。

てか今週のMJP凄かったね!何あの戦闘シーン!!悶えるわ!!!
もう、時間作ってもう一回見たいレベル!てか絶対見るね。

以下本編。

停滞期なので主に食い物の写真しかうpされません。
夜中に見ると後悔しますぜ・・・

― 初日 ―
帯広で雨をやり過ごすために停滞を決め込んだのに、
今一そんなハードな雨でもない。

ならばという事で、近くにある豚丼やへ12時にノコノコと行ったら超こんでいたので路線を変更。

DSC02409[1]
いきなりカレーの写真って・・・
これは帯広では有名なカレー屋「インデアン」のインデアンカレーですね。
お値段399円で頼むと速攻で出てくるし、ちゃんと具があるし、旨いし、辛さの調節で値段が上がったりしない!!
ぶっちゃけコ○壱よりもこっちが欲しいわ俺。

DSC02410[1]
前に買ったままだった「鬼伝説ビール」を飲む。
これ旨いんだよね・・・俺ペールエール大好きだし。
もっと好きなのはIPAですけど、IPAは全然見ないね・・・お兄さん寂しいよ。

因みに、ペールエールもIPAも結構苦いので地ビールデビューしようという人は気をつけようね。

向こうに写っているのはトミーさんの手w

DSC02411[1]
夕飯。
トマト缶(カット)にジャガイモとエリンギとベーコンを突っ込んで煮込んだだけのもの。
味付けは塩・胡椒・にんにく・醤油。
右の肉は味付け肉を焼いただけ、でもなんかこう御馳走ですね・・・普段こんなの食わないもの。

煮物は毎日火を通してやればある程度日持ちするから沈没には便利だね。
でも、旭川とかの暑い地域では無理かな?

出費
連泊 800円
インデアンカレー 399円
赤玉ワイン 518円
グレープフルーツジュース 123円
缶の酒 150円
エリンギ 78円
食パン 95円
トマト缶 100円
ドーナツ 108円
とろけるチーズ 168円
味付け肉 136円
ジャガイモ 38円

合計 2713円

― 二日目 ―
DSC02412[1]
昨日作ったトマトのアレをパンに塗って、卵を載せて、さらにチーズをのせてトースターで焼くと、

「簡易ピザトースト」

に変身するのだ!!
本当、ライダーハウスだからできる食い物だよな・・・普段の生活だったらトースターという選択肢がそもそもねぇもん・・・

あのパン挟んで焼ける奴欲しいなぁ・・・でもそのためにあの重量が追加されるのはなぁ・・・

IMAG0122[1]
昼飯は念願の豚丼を!!
とん田の豚丼超旨いっす!!ヤドカリから歩いて行けるし!!!

この日は11時半に行ったら、天気のせいもあってか丁度人が並んでいなかった(たぶん超レアケース)ので速攻で入る。
店内では若干待たされたけど、まぁ外に並ぶより全然気にならん。
いやー正直ここの豚丼もう一回食いたいね。それくらいうまかったわ。

DSC02413[1]

夕食はヤドカリのおかみさんが作っていたスリランカカレーを分けてもらう。
俺ね、この帯広来てから一番食ったものってカレーだわwww

ちなみにこのカレーはスッゴイ香辛料が効いていて、結構辛い。
匂いを嗅ぐだけで涎がダラダラ出てきて、さらに食べると汗も全身からダラダラでてくるから、なんか物凄くデトックス効果がありそう!!

トミーさんと二人で美味い美味い言いながら食ってましたw

最終的に・・・
DSC02415[1]
こうなったwww
これ洗ったわけじゃなくて、鍋に残ってたルーを食パンを使って綺麗にした図wwwwww
いやーマジ旨かったわー

出費
連泊 800円
豚丼 680円
カセットガス 105円

合計 1585円

― 三日目 ―
DSC02416[1]
3日目はライダーハウスの隣にあった焼肉屋でジンギスカン定食を食う。
とうとう俺は独り焼肉も軽くこなせるようになったよ・・・
俺は独りでいい・・・

DSC02417[1]
ただね・・・俺こういう焼き肉ってあんまり経験ないからちょっと焼き過ぎちゃった・・・
正直画像撮ったタイミングとかで食っちゃってよかったのかな?
牛だったら平気そうだけど、ラムってどうなんすかね?
美味かったです。

DSC02418[1]
この日は、

「カレー超美味かったです!!もう一回食べたいくらい!!!」
って言ったらもう一回分作っていただけた(おかみさんありがとうございました)ので、
トミーさんに飯盒炊爨してもらい、炊き立てのご飯でカレーを食った!!
コメの具合も最高で、トミーさんもかなり満足げw

これがねー白米で食うとねー超美味い!!!
(ちなみに前日は自衛隊レーションのレトルト米で食っていた)

DSC02419[1]
しかし、白米が足りなくなってしまったので、追加で食パンを投入!!
その結果・・・

DSC02420[1]
こんなに綺麗になりましたwww
繰り返すようだが、これは洗ったわけではない!繰り返す!!洗ったわけではない!!!

ヤドカリのオーナーご夫妻には本当に頭が上がりません。
本当にいい思いをさせてもらいました。

ヤドカリ凄く快適です。超おススメです。
ただ、こういうのを期待して行っちゃだめだよ?俺が言うのもなんだけどね。

それじゃそろそろ出発するわ。
また会いましょう?

PS.どうでもいいけど、黒夢のライブ行きたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
今更のように最終日の出費を書き忘れていたので追記。
ジンギスカン定食 500円
食パン 95円
酒×2 346円
バターサンド×2 220円

合計 1161円
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/83-fa0a46d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
