(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【55日目・2013/7/6】北海道 賭博堕天録タコ編  

3日ぶりですかね?蛸です。
確か土曜の朝に前の奴あげて

「3日で宗谷岬行きたい」

宣言をした気がするけど・・・俺はやったぜ!!今現在は稚内の道の駅付近でございます。
てか宗谷までの夜過ごした場所が、ことごとく3Gはブッチブチで1xすら結構入らないとかいう過酷な環境だったので、
全然人のブログなんて見られていないし、なおかつ自分のブログすら見られていなかったんだけど・・・
なんか気が付いたらカウンタが2000とか越えてるんだけど?なにこれ怖い。
3日前に更新して放置だったのに、未だにランキング9位にいたりするし・・・
しかし、ランキング9位っていいよね、ホワイト・グリントですよ?ホワイト・グリント。

と言う訳で、今後の予定だけど。
明日からは美瑛を目指します。
北海道に上がる前は「美瑛ってどこよ?」って感じだったけど、会う人会う人に「美瑛は行っとけ」と言われるので、
ここんとこの強行軍のお蔭で若干日程に余裕が出てきそうなので、行ってみることにしたよ。

まぁそんな感じで以下本編。

DSC02421[1]
朝飯。
エリンギの残りと、トマトのアレを混ぜてさらにとろけるチーズを混ぜたものを食う。
朝から食うものじゃなかったな。完全に酒のつまみだったわw

てかピントがあってないから何かグロイものみたいだな・・・

DSC02422[1]
流石に足りなかったので、バターサンドを食った。
バターサンド最高に美味いよね!!俺大好きだよ!!この生活していればカロリーも気にならないしな!!
普段の生活の中で食うには、スニッカーズの代わりになる勢いだよなぁ・・・

DSC02424[1]
雨が降らなかったので、長いこと沈没していたこの部屋ともお別れである。
・・・こんな感じの部屋だよ!!!?

DSC02425[1]
ヤドカリのオーナー夫妻+オーナの友達+トミーさん+俺
で集合写真。
この写真なかなか旅っぽくて好きだよ!!
集合写真系ではかなり好きだねー。

ヤドカリの家良いところだから皆行っとけ!!!

この日は待ちに待ったばんえい競馬の日なので、トミーさんと13時に競馬場で待ち合わせして一旦別れる。

DSC02429[1]
帯広もこの日が最後なので、もう一度豚丼を食っておく。
豚丼美味いよー。もう帯広行って豚丼食わないのは何のために帯広来たの?馬鹿なの?死ぬの?ってくらい。
開店待ちして食ったからね!!!
でも個人的には「とん田」の豚丼が一番よかったね!!(2店しか食ってないのにいうなし!)

DSC02430[1]
それでも集合に時間があったので、2日ぶり位の風呂に入る。
競馬場の近くの温泉で、泉質も割と楽しめる。

あと、なんかすっげぇ汗かく。
そんなすっげぇ熱いわけじゃないんだけど、なんか熱い。
そういう感じ、あと懐メロがずっと流れてたYAH-YAH-YAHとか超久しぶりに聞いたわ。

DSC02431[1]
帯広競馬場にたどり着く、銀の匙プッシュだね!!
アニメも始まったし、内海さんの遺作だから皆見ようね!!!

しかし、この御影のスカート短すぎじゃね?

DSC02435[1]
トミーさんと合流して、レースが始まるまで時間をつぶす間、こんな感じの牛乳があったのでとりあえず購入。
まぁ牛乳は冷たければどんなタイミングで飲んでも美味い。要するに美味い。

因みにばんえい競馬は土日月だけしかやってないから注意だよ。
あと競馬場の前の売店で何か買うと競馬場の無料入場券がもらえるから、入場券買うなら売店で何か買った方がいいぜ?
俺の入場券はトミーさんが確保してくれていました!!感謝!!!!
(入場無料券は複数枚もらえます)

DSC02432[1]
コースの整備をしてる図。
ここで、誇り舞う熱いレースが展開されるわけですよ。

DSC02440[1]
こんなのが出迎えてくれる。
この日糞熱かったぞ?ご苦労様だぜ!!

DSC02445[1]
こいつが俺の命運(100円)を握っている7番の馬。
勝てば9倍くらいで900円になるという・・・でかく勝負しなかったら面白くないでしょ!!?
↑そもそも掛け金が100円ででかいも糞もない

DSC02446[1]
走れー走れ―マキバオー!!(因みにこれって原曲あるんだよ?知ってた?)

DSC02448[1]
オラ!行けよ!!まけてんじゃねぇよ!!!
因みに結構、速度はスローペースで、本当に普通の競馬とは全然違う。
なんつーか短気な人は普通の競馬の方が解りやすいんじゃねーのかな?
ハッキリ言ってスピーディーな感じではないね、ガチタン同士のバトルみたいな・・・
結構スローペースな印象(レース自体は結構あっさりだが)。

DSC02449[1]
応援している馬の写真ではないけど、やっぱり馬ががんばっている姿は結構熱いね!!
まぁなんつーかこれは賭け事ってより本当に観光的な要素の方がでかいわな。
どの馬も頑張れってなるわ、これが1000円とか賭けてたらちょっと違うだろうけど・・・

周りの人も馬券買うの初めて見たいな人ばっかりでした。
俺も馬券は買うの初めてだね、宝くじとかBIGとかはたまに買うけど。

DSC02450[1]
あぁこれはアカンは・・・パドックの時は7番が一番元気があったのになぁ・・・
まぁ落ち着きがない馬って基本勝てないよね。
ウィニングポストとかそうだったわ。

DSC02451[1]
ぐにゃあ・・・・!!

歯牙にもかからなかったわ!!!
7番ェ・・・
まぁ力強いレースを見せてくれた馬たちはよく頑張った!まぁまぁ感動した!!

因みにトミーさんは見事に単勝を的中させて500円位勝っていた。
これが日ごろこの行いの差だというのか・・・

DSC02452[1]
単勝のほかに複勝も賭けていた!抜け目ないだろう!!?
1~3位の間に入れば良い初心者向けとかいう風に宣伝されていたからな!!!

でも、払い戻し機に入れたら何故かはずれ馬券あ使いに・・・なぜだ!?
3番3位に入っているよね?競馬詳しい奴説明よろしこ。

つーか、3位までに入ったのに負け馬券って、宣伝に偽りありじゃないですか!?
JAROに訴えるぞ!!?

DSC02454[1]
競馬を楽しんで戦友であり、沈没仲間だトミーさんとお別れ!!
俺?俺は独り競馬場に残るよ?
何故かって??

DSC02456[1]
この犬を・・・ブログ村経由で来てる人とかは知っている人が多いだろ?

DSC02455[1]
fujicoooooooh!!
fujicoooooooh!!のワンダーランド☆★自転車日本一周の冒険!!
↑↑↑こっちもチェキしようねー。

午前中位に連絡があって、15時くらいに合流!!!
なんかもう本当に話が尽きないんだよね!!?
ブログやってるチャリダーと出会える機会ってすっげぇ少ないのよ。
バイクでやってる人とかはすっげぇ割合で会うんだけどね。

だが残念ながら俺は今日帯広脱出・・・彼は今日帯広入場・・・運命が二人を裂いたとした言いようがないが、16時にお別れ・・・
しかし、函館でねぶた前に再開して一緒に呑むことを約束して別れる。
この約束は絶対に守るぜ!!(キリッ

DSC02457[1]
ぁーこの感覚久しぶりだわ。旅ってこういう感じだったわー。

DSC02458[1]
なんか凄い名前の川だったから、思わず写真とっちゃったよね!!
凄くない?この名前!

牛 が 首 と 別れる!! 川!!!!

この川で昔なにが行われていたの!!!?

DSC02461[1]
十勝川!!!
16時スタートだったから、結構日が傾いている。
けど、この景色はかなりよかったよー。

十勝川とかいう看板を見た時は全然興味なかったけど、思わずこの景色は写真に撮っちゃったね!!?
雄大ってこういうのだよな。
水面が鏡みたいだよ・・・

多分普通に午前中とかに出発してたら「ふーんでかい川ねー」で終わってたな。

DSC02462[1]
おっぱい!おっぱい!!
・・・俺には関係ないな・・・

ところで80㎞だして手をにぎにぎすれば本当におっぱいの感触なんですか!!?

最終的にこの日は浦幌の道の駅でテント泊・・・テント張ったの久しぶりだったわぁ・・・
夕飯も例によっていつものゆでるだけパスタと、まぁ戻るときはあっさり戻るな。

出費
豚丼 680円
馬券 200円
牛乳 145円
食パン 98円
酒 140円

合計 1260円

今思い出したけど、食パン切らしてたんだ・・・明日の朝はもうコンビニ飯だな・・・

本日の走行距離 58.26km
合計の走行距離 3322.17㎞

より大きな地図で 55 なう を表示
途中街の中でログ切って入れ忘れたりしたけど、まぁ誤差で許せる範囲なのでスルー。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/15 23:04 | edit

その気持ちだけで励みになります。
またどなたか他の旅人に優しくしていただければ幸いです。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/07/16 07:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/16 11:28 | edit

行っている最中です。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/07/16 12:05 | edit

蛸さんとうもです、帯広沈没記事と今回の記事僕が出演しまくりで見てておもろかったです、ばんえい競馬楽しかったですね、僕にとっては財布もあったまって一石二鳥でした(爆)
また函館で。

トミー #JUGsyThY | URL
2013/07/16 18:58 | edit

函館で再会しましょう!!
おそらくもっと話がつきないでしょうねえ(・∀・)
あと明日明後日と蜂の宿に宿泊予定なので、マッハで来れたら来てください☆

fujicoooooooh!! #- | URL
2013/07/16 21:39 | edit

>トミーさん
本当、もう一回帯広行きたいですわー。
(日程的にムリゲーですが)
ばんえいも見たいし、豚丼食いたいし、カレー食いたいwww

>fujicoooooooh!!さん
明日、明後日は流石に無理っぽいわー。今回もすれ違いね。
明々後日なら行けそうなんだけど・・・頑張れたら頑張ってみる。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/07/16 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/84-88bc68f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
