(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【56日目・2013/7/7】北海道 釧路スルー編   

どうもどうもー。蛸でございまーす。
今は初山別の道の駅のキャンプサイトです。

本当はもっと先まで行きたかったんですけどね・・・ここ数日の強行軍のせいでかなり足に来ていてもう先に進めなかったんよ・・・
明日も頑張って留萌とかかなー。

どうでもいい話なんですけど、パニアの中に突っ込んでいた生椎茸がなんかやばいことになっていて、
食料用パニアの中がなんかやばい匂いで一杯です。なんか凄い水とか出て下の方水没してたし・・・
椎茸は袋に入れて明日処分します。やっぱ生ものはあまり量を持っちゃいけないねー。
皆も気が付いたら食料が進化?を遂げていたなんてことの内容に注意しようね!!

いーかーほーんーぺーーーーーーーーん。

DSC02463[1]
最近チューブのクリームじゃなくなったから、この数字書いてないんだよねー。
でもやっぱり多めで買う方がコストパフォーマンス的には圧倒的ですわ。

因みにこの日は移動メインなので超あっさりです。

DSC02464[1]
この日は本当に移動メインだったので、全然写真ないのよー。
これは釧路の街に入る手前で撮った写真。なんかこう少し遠くに湿原の気配を感じないか?

DSC02465[1]
そして釧路駅へ。
ここには昼飯を求めてきたんだけどね・・・全然選択肢がない。
ちょっとは大きな駅前だから、牛丼やとかファミレスとかマックとかなんかあるだろとか思っていったんだけど・・・
少なくとも目に付く場所には何にもない・・・
駅構内の店はあるけど、なんか微妙。。。

結局この日はもう少し先に進んだところにある吉牛で並盛食った。

DSC02466[1]
釧路から厚岸方面へ上がる前に立ち寄ったセイコーマートで祭りに遭遇!!
この時祭りのおっちゃんから話しかけられて、道々気を付けて行けよ!みたいなことをいわれる。

そういやうちの地元は昨日が大きな祭りだったなぁ・・・

DSC02467[1]
獅子舞もいる。
写真には取らなかったけど、子供が巫女さんの格好とかもしていたな。

神輿はセイコーマートの入口ギリギリまで来て、ワッショイワッショイやって戻って行った。

DSC02468[1]
そしてこの日は「ライダーハウス あっけし」に15時くらいに入る。
ふとシャツを脱いだら、こんな風に汗の結晶がこびりついていたので、即お洗濯を開始しました。
ちなみに親父さんいわく、こんなに暑い日(25度以上)は年に数回もないだそうで。
まぁ道東・道北って本来そういう場所らしいんだけど、俺の道東はえらい暑い思い出しかないな・・・

ちなみにここの環境ですが、
駐輪代 500円で
簡易シャワーあり(有料)
洗濯は手洗いで可能
布団有(ただしシャワーを浴びないと使ってはいけない)
冷蔵庫に発泡酒とビールあり(コンビニで買うより若干安い)
火力弱いがコンロもあり
電源もあり

こんな感じすかね。
なかなか快適な感じで良かったです。

夕飯は誰か来たらジンギスカンやるから待っていてと言われ(到着時俺一人)、
発泡酒を飲みながらワクテカしながら待っていたが、結局誰も来なかった。

しかし、夕飯に御呼ばれされ、ヒラメのムニエルと牛肉を焼いたものとキュウリと茶漬けを御馳走になった!!
さらに自家製のハスカップ酒まで御馳走して頂きもう、ありがたいったらなかったね。
ハスカップ酒は凄く飲みやすくて、スルスル入ってしまった。

ライダーハウス あっけしも個人的にはお勧めできる場所だね。

うーん全体的にすっげぇ内容薄い感じだけど・・・まぁ移動メインの日だから仕方ないよね!?
本当はここに来た時はもう一回釧路に戻ってきて、湿原でカヌー乗る気でいたから色々とスルーして先に進んだんだけどねー
まぁなんで戻らなかったかってのは次回とかのお楽しみという事でw

出費
アイス 100円
牛丼 280円
野菜ジュース 90円
ガラナ 100円

合計 570円

本日の走行距離 107.81km
合計の走行距離 3429.98㎞

より大きな地図で 56 なう(2013/07/07 15:54:57) を表示
北海道に入ると100位移動するのが普通になってしまう・・・もっと時間があればゆっくりでもいいんだけどね・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/85-5f7e00ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
