(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【57日目・2013/7/8】北海道 熊の恐怖?未知との遭遇?蟹?編   

おひさしブリーフ・・・蛸です。
現在は美瑛のライダーハウス「蜂の宿」で沈没中でございます。

ここ最高に楽しいね!!まぁ面子によるものも大きいかもしれないけどww
この面子が集まれたのはある意味で奇跡的だよね。
北海道では1番の思い出になるかもしれないよ。

んじゃ以下本編で。。。

DSC02469[1]
57日目は「ライダーハウス あっけし」からスタート。
この日はひたすら根室を目指す。

DSC02470[1]
「洗濯ものとか忘れものがちょいちょいあって困るから忘れ物しないでね!!」的なことを御主人から言われる。
パンツ忘れられても嫌だよなぁ・・・

DSC02473[1]
とりあえず最初のセーブポイントである厚岸の道の駅へ到着する。
親父とか途中であった人から「厚岸で牡蠣食えよ!牡蠣!!」って言われていたのでちょっと期待するも、
牡蠣が食えるところが開いていない・・・
今思えば直売所まで行って実家に送ってもらえばよかったなぁ。

DSC02474[1]
牡蠣に後ろ髪をひかれつつ厚岸湿原へ。
ここは本当に湿原のど真ん中を突っ切っている道だから走っていてスゲー楽しい!!
・・・そのせいで写真これだけしかないんだけどね・・・写真撮るのがめんどくせーとかじゃねーから!?

いや本当にここは牧場と農場の景色に眠気を覚え始めたチャリダーには楽しい場所になるよ。

DSC02475[1]
厚岸の湿原を抜けると、みんな大好きな牧場&農場タイム!!
でもこの辺りの馬はサラブレッド街道でみた馬とは違ってかなり体がでかいね。
それこそ「ばんえい」で競っていた馬みたいな体つきしてる。

要するにアレだ。

「君、良い体してるね。」

こういう感じね。

そんな感じで牧場地帯を走っていると・・・
DSC02477[1]
・・・!!!?

DSC02478[1]
ナニコレ?ナニコレ!!?ナニコレ!!!!?
ヤバイヤバイヤバイ!!

まず、可能性を考えよう。
①人間が食って捨てた。
⇒それだったらこんな風に遺棄しないだろ。牧場だし病気とか発生しそうじゃん。

②自然に死んだ
⇒骨の感じが不自然

③熊がry
⇒やっぱこれ???でもこんな牧場地帯に来るの?????

④キャトルry
⇒モルダーあなた疲れているのよ。

背中に薄ら寒いものを感じつつ、先へ進む。

DSC02479[1]
なんか日本って感じがしないけど、これも確かに日本の景色なんだよねー。
まぁアフリカにしては緑が生い茂り過ぎているから・・・やっぱ日本か。

DSC02482[1]
根室の手前にある道の駅の展望エリアからの写真。
遠くの方の白い点は白鳥らしい。
最近ちょいちょい思うんだけど、やっぱり小型の双眼鏡くらい持ってくればよかったわ。

ここから先根室に入るにあたってfuckな角度のfuckな坂をfuckして根室に入る。
正直もう自転車では根室に行きたくない。

DSC02484[1]
根室のライダーハウス「インディアンサマーカンパニー」へ。
ここは1050円で花咲ガニを食べるか、どっかに送るように蟹を買うと宿泊させてくれるってタイプのライダーハウスで、
どっかに送る場合は、その日の夜分の蟹を1匹サービスしてくれる。

因みに自分は5匹6500円(送料込み)の花咲ガニを実家に送った。
言えば夜食べる分の蟹を送る方に入れることもしてくれますし、時期をずらして送ってくれることもしてくれる。
俺は自分がお盆に帰省するタイミングで家に届くように送ってもらうことにした。

この日は俺の他にライダーが2人いて3人で無心で食う。
やはり蟹を食う時は静かだよね・・・あっという間に1時間たったよ。

うーん
久しぶりに書いたけど・・・記憶があいまいで適当だな。
まぁいい書くことに意味があるのだ・・・

出費
お握り 100円
菓子パン 88円
アイス×2 200円
菓子パン 98円
麻婆焼きそば 100円
お菓子 100円
酒×2 200円
花咲ガニ 6500円

合計 7386円

本日の走行距離 94.75km
合計の走行距離 3524.73㎞

より大きな地図で 57 なう(2013/07/08 16:34:08) を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/86-0b4d5fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
