(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑記・・・  

ぁー疲れた。
今日は朝から美瑛の丘めぐりをしてブログの更新をしようと思っていたのに、
結局一日中引き籠っていたよ。
何故かって?

gmailのアカが乗っ取られたからwww

お蔭で垢の取り返し⇒パスワードの再設定⇒関係各所にお詫びと警告のメール⇒全端末のウィルスチェックetc...

で結局この時間ですよ。

最近さーちょいちょいさースマホの挙動が怪しいことがあったのね。
いじっていないはずのアイコンが消えていたりとか、でもウィルスチェックしても何もなかったからほっといたんだけど、
やっぱあれってスマホから乗っ取りくらっている兆候だったのかね?
でさー、もう怪しきものはすべてクリアせよ!!ってことでスマホの初期化もやったわけですよ。
いろいろとバックアップも取ってね。

んで漸く今さっきそれが終わったんだけどさー。

走行ログのさーバックアップをさーし忘れてたんだよねー
もうブログに書いていない分の走行ログ全削除ですよ!!?

マジで垢ハックした奴は死ね。一族もろとも死ね。1か月間拷問をくらった挙句牛裂きの刑になって死ね。
死体を埋葬されることもなく野ざらしにされ朽ち果ててしまえ。

はぁ・・・なんかもう疲れた。

てかよくよく考えたけど、やっぱりアンドロイド端末経由で乗っ取りくらってるみたいだな。
スマホにしか登録されていないアドレスの人にも変なメールが送られているようだし、
7月の頭にやばい脆弱性が発見されたってのは知っていたけど、Winと違ってAndroidはキャリアのアップデート待ちだからなすすべないよな。

今回工場出荷状態まで戻していろいろ入れなおしたけど、結局同じことをされる可能性は否定できないんだし、
はぁ・・・やってらんねぇよ。

とりあえず私から変なメールを受け取った人はご迷惑をおかけしました。
もしまだ見ていないとかなら開くことなく削除してください。
恐らくタイトルは「Re: xxxx」とかそんなのだと思います(xxxxは別の文字)。

皆様もgmailのパスワードが脆弱そうならこの機会に見直しをしていただければ、
俺みたいな不幸な目に合う確率も減るかと思います。
お気を付けください。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 雑記・駄文

tb: 0   cm: 2

コメント

androidのアンチウイルスソフトとかマジで気休めにしかなんないですからねー 気をつけた方がいいですよ←遅

自分も気をつけよう...

こもやし #- | URL
2013/07/21 17:18 | edit

>こもっち
まぁ気を付けると言っても大したこともできないんだけどね。
アイコンの位置が変わっていたりしたらやばいぜ。多分。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/07/22 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/89-2bb5f6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
