(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【60日目・2013/7/11】北海道 朝から温泉編  

おはようございます蛸です。
現在は札幌の仮眠所 ぐーすかに居座っています。
wifiが飛んでるから7G制限が近い俺には凄いありがたい。

当初の予定では、もう今日札幌を離れる予定だったんだけど、
雨と風がやばい。
いや、言うほど雨はヤバくないかもしれないが、合わさることで悲惨になっているというか・・・
まぁそんなわけでもう一日札幌に滞在することにしたわ。

幸い天気が悪いから、昨日みたいに昼からビアガーデンで酒を飲みまくるなんてこともする気が起きないし、
なにより外に出るのがだるいから今日は多分観光もあんまりしねーだろうな。
札幌は都会だから外に出れば外にいた時間分だけ金が飛んでいく恐ろしい街なんだぜ?

まぁそんな感じで以下本編でございます。

DSC02543[1]
ライダーハウス ぽんとで起床。
画像は使えなくしてあるけど本物の銃で、下にあるメダルみたいなのが狩猟許可のバッチみたいなもの。
御主人の勲章だね。

DSC02544[1]
朝から続々と他の人が出発する中、俺はお願いしてモーニングを作ってもらった。
正直に言うとこれで250円はお高く感じてしまうが、まぁしかたあるまい。
むしろセイコーマートが異常なのだ!!

でも久しぶりに食う肉厚のパンは旨かった。

DSC02545[1]
DSC02546[1]
とりあえずライハを出て屈斜路湖へ向かう。
別に湖とかクッシ―とかを見に来たわけじゃあないぜ・・・
まぁよく見ると上の画像に答えが出ているがな。

DSC02547[1]
池じゃないぜ?露天風呂さ!!!
こいつにつかるために、わざわざ和琴半島まで来たのだよ!!(大した距離ではないけど反対方向)
因みに、ちょっと緑色に見えるのは全部「藻」である。緑の底石を使っているとかではない。

DSC02548[1]
底は砂利になっていて、そこからブクブクと温泉が湧き上がってきている。
正直最初は砂利がちょっと抵抗あったけど、すぐに慣れる。

湯の温度は結構熱めであるが、俺は熱いのが好きなので、俺に良し!!
匂いも適度にある、色は無いけど藻で十分インパクトがある、景色もなかなかで、
北海道の温泉は屈斜路周辺が最強だと思ったわ。

まぁ藻は嫌な人は結構嫌がるかもしれねーけど、別に人体には特に影響ないそうだし、
むしろこんな熱いお湯の中でも繁殖できる藻ってスゲーなーって俺は感じたね。

朝早く行ったから人もあまりいなくて、藻がぶわーってなってなかったのかねー?
前日に聞いたほかの旅人の話では、藻が凄くて入る気が失せるって聞いていたから逆に俺は普通に這入れて少しガッカリしたw

屈斜路周辺には他にもまだ温泉があるらしいので、興味がある人は行ってみればいいと思うよ。

DSC02549[1]
天気は曇りなので、風呂上がりに日焼け止めを塗らなくて済む。
折角風呂入ったんだからあんまりそういうの塗りたくないよねー。

湖面も凪いでいて、穏やかでいい日だった。

DSC02550[1]
この日はクリオネキャンプ場を目指してひた走る。
途中やはり朝食が足りなかったので、セイコマで菓子パンと焼きうどんを食って出発しようとしていると、
先に出た和歌山チャリダーに遭遇。
彼は摩周湖まで登ってきて降りてきたところらしい。

やはり若さって凄いわ・・・私そんな短時間で行って戻ってするのなんて無理・・・

彼も今夜の目的地はクリオネだそうなので、速さ的に遅い俺は先に出て距離的なアドバンテージを得ることに・・・
まぁ彼は神の小池も行くって言っていたから早々抜かれるってことは無いはずなんだけど、そこはほら登りは押していくことに定評がある俺だからね!!

DSC02552[1]
でもこの日は後ろに追いかけてくるやつがいるって意識があったせいか、一回も押すことなく峠を登りきる。
やっぱり先に出ているのに抜かれるのはちょっと悔しいしかっこ悪いって気持ちが凄いエネルギーになったw

しかし、こうやって遠くから眺める湖もいいものだ。

DSC02554[1]
パパスランドってどんなんすか?ドラクエVのあのキャラがいっぱいいるとかすか?
ちょっとむさくるしすぎませんかね?ビアンカが一杯とかならまぁ・・・って感じだけど。

DSC02553[1]
久々に足湯などがあったので、ちょっと休憩。
でもアレだな、朝一でもっといい温泉入っているから全然面白くなかったな。
サクッと出て出発。

DSC02556[1]
朝は曇っていたけど、結局この日はかなりいい天気になった。
そのおかげで結局日焼け止めは消費。
まぁ使うためにあるからいいんだけどね。

クリオネに行く前に食料と酒を仕入れ・・・
酒は俺が飲みたいのもあったけど、夜に宴会とかあるんじゃないかと予想して瓶バーボンを購入。
まぁこの予想は概ね当たった。

どうでもいいけど、和歌山チャリダーよりは先に到着することが出来たぜ。

DSC02557[1]
と言う訳で夜は小宴会。
左から、俺、バイクで日本一周をしている「えぬまる」氏、チャリで日本一周をしている「ゆうき」氏、和歌山のスピードスター。

もうすぐ30歳のニートがバイクで日本一周!
↑こちら「えぬまる」氏のブログです。

自転車で日本一周一筆書き
↑こちらは「ゆうき」氏のブログ。

和歌山のスピードスターはブログはやっていないが、みたらしパン教の教祖を務めている。
そもそもみたらしパンってなによ?って話であるが・・・

みたらしパンとは!!!
①みたらし団子(串付)と食パンを用意してください。
②食パンの上にみたらし団子をのせます。この時斜め派と垂直派がいます。
③みたらし団子を挟むようにパンを挟みます。
④パンを挟んでいる手の小指に力を入れて団子から串を引き抜きます。
このとき団子が串に多く残っている奴は「しょうもない」奴です。
⑤綺麗に串が抜けたらドヤ顔をします。これでみたらしパンの完成です。

こんな感じですかね、因みに味ですが、不味くはないですけどまぁ炭水化物ON炭水化物ですからね。
お察しください。

因みにゆうき氏とスピードスターの二人が持っているのはコーラに見えるがコーラではない。
コーラにバーボンを混ぜたものである。
最初バーボンだけで渡したら、「これキツくて無理」とのことだったので、「コーラ買ってきて混ぜれ」といったら結局夜のうちに7割バーボン削れたw
なかなか楽しい夜でございました。

出費
朝軽食 250円
菓子パン 108円
焼きうどん 100円
からあげ棒 94円
ソフトクリーム 250円
菓子パン 99円
インスタントラーメン 198円
バーボン 980円
ピーナッツクリーム 298円
青梗菜 138円
食パン 89円
野菜ジュース 88円
生シイタケ 158円
マヨネーズ 198円
卵4個 70円
酒 148円
宿泊費(2泊) 1000円
コーラ×2 200円
カップラーメン 100円

合計 4566円

本日の走行距離 70.1 km
合計の走行距離 3779.62㎞

大きな地図で見る
バグか何か知らないけど、途中からログが取れてなかった。
そのため、記憶を頼りにした超手書き!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 4

コメント

蛸さんおつです、パパスランド気になりますね、中に入ったら「ぬわーーー」とかって断末魔が響き渡ってたら怖そうですw。

トミー #JUGsyThY | URL
2013/07/25 08:38 | edit

Re: タイトルなし

> トミーさん
Vのネタ振っておいてなんだけど・・・俺Vあんまり覚えてないんだ・・・

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/07/26 21:04 | edit

バーボンご馳走さまでした(*^^*)
また食パンについて話ながら一緒に飲みましょう♪

ゆうき #- | URL
2013/07/27 02:01 | edit

Re: タイトルなし

> ゆうきさん
いえいえ、あの時は僕はスナック御馳走になっているのでw
次は函館かねぶたですかね?w

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/07/27 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/90-3fea3530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
