(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【67日目・2013/7/18】北海道 旭山動物スペシャル!!  

北海道最後の朝。
特に変わったこともないね。
普段と違う事と言ったら、朝飯でレトルトカレーとか食ったことかなー。

しかし、北海道楽しかったね。
ねぶたがなかったらもっとゆっくりしていたけど、
ある意味ではねぶたがあってよかった・・・
北海道に入ってからずっと財布の拘束制御術式が零号解放されていたから、このままだったら流石の俺も危なかったよ。
とりあえず次来るときはバイクだな。うん。中型免許取ろう。

そのうち北海道まとめ編とかうpります。

まぁそんな感じで以下本編。

1374107142412[1]
昨夜楽しんだ面子で記念撮影!
あんたいつも同じポーズねとか言われそうな気もするけど、俺はそんな独創的なポーズとか無理だから無難でいいのです。

DSC02849[1]
さて、他の人たちと別れて一人向かった先はここ「旭山動物園」!!

僕はとうとう一人動物園すら余裕でこなせるようになったよ・・・
(因みに一人水族館は2回ほど経験あり)

旭川にあるから旭川動物園に勘違いしそうだけど、旭山動物園だからな。

DSC02851[1]
手前の方にはそんなに人がいないけど、奥の方には

「今日平日なんですけど?」

っていうくらい人がいる。
あと最初は結構狭いなとか思ったけど、歩いてみると結構広さがあるんだよね。

んじゃここからは本番!動物スペシャルいくで。

DSC02852[1]
しかし、いきなりフラミンゴってのもちょっと定番すぎるか?
しかし、手羽は食いでがありそうだけど、足は食うところないね。

DSC02853[1]
なんかこの目の感じが好きだ。
「何も考えてません」っていう風にも見えるし、人には想像もできない何かを考えているようにも見える。

DSC02855[1]
黒鳥?
しかし右の雛は左の子供なのか?
大人になったら色変わるパターン?

DSC02856[1]
お前に媚を売る暇はない!!俺は飯を食うので必死なんだ!!!

DSC02858[1]
ボヤボヤなのはガラス越しだからです。
ぁー俺もプールいきてー。

DSC02859[1]
ペンギンも色々と種類がいて面白いですわ。

DSC02861[1]
こうやってみるとこいつらも鳥の仲間だなって感じがするね。

そしてここからは特設コーナー
スーパー動物だらけ&寝顔写真集ーーーーー!!!!

いや、この日は本当に驚異的な暑さでしてね・・・・旭川って土地柄もあるんでしょうけど、
もう動物たちが片っ端から死んでいて、これはもう動きのある写真を撮るのは無理だと早々に悟ったんですね。
そこでもう、だったら寝顔ばっかりチェキしてやれと思いまして・・・

こっから先は結構可愛い画像たっぷり目でお送りいたしますわ。

DSC02863[1]
DSC02864[1]
ライオンもぐったり。

DSC02865[1]
虎もうんざり。

DSC02866[1]
DSC02867[1]
こんな油断全開の姿は普通は見られないのではなかろうか?
しかし網目痛くないんですかね?それでも涼しい方が良いんですかね?

DSC02872[1]
寝ているのか起きているのかわからない・・・それがフクロウ・・・
なんかこう達観してそうな顔つきだわ。

DSC02873[1]
別に狼狩りにあったとかではない。
狼ってより既にその辺りの犬と大差ない。

DSC02874[1]
DSC02875[1]
もう無理っす。暑すぎっす。勘弁してください。

DSC02877[1]
小鹿ももはや何かを諦め切った顔。
てか狼の檻に突っ込んでも平気そうなくらい狼はぐったりだった。

DSC02886[1]
ミミズクもおねむ。
ところでフクロウとミミズクの差ってなんなんすか?

DSC02887[1]
DSC02888[1]
狸と狐も化かしあいをやめるレベルの暑さ。

DSC02892[1]
このだらけ様である。

DSC02894[1]
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。

因みにこの写真がこの日一番のお気に入りだったりする。
何があったんだよこいつw

DSC02899[1]
なんかこうもともとゆるーいシルエットなのにそれに輪をかけてゆるーい事になってるよね。

DSC02893[1]
なんか文句あんの?って顔してる。

DSC02898[1]
「暑くてやってられねぇよ、兄弟。」
「お前だけじゃねーよ、兄弟」
そんな感じ。
お気に入り写真No2。

DSC02905[1]
必死に室内に戻ろうとする白熊。
こいつらにとっては本当に死活問題なんだろうなこの日の暑さ。
しかしその扉が開くことは無い。

DSC02907[1]
別の白熊。
もうぐったりです。

DSC02908[1]
スイーーーーーーってなもんよ。

ここから先はその他のおまけ写真。
DSC02883[1]
・・・またせたな。(ナニガ?

DSC02868[1]
オラわれなにみとるんじゃい!!

って感じでずっとウロウロウロウロしている。
こいつ以外の動物はなんかちょっとくらい触っても平気なんじゃないかとか思えたけど、
こいつだけは絶対に無理。

DSC02896[1]
イエーーーーイエーーーー
って声が聞こえてくるようで・・・
なんかこう、外来種の猿はなんかすっげぇ仕草とか面白い。
日本猿はなんか動作の一つ一つに何処か哀愁が漂っていた。

DSC02901[1]
目線こっちね!!

って感じの写真。
自己顕示欲旺盛な感じね。

DSC02904[1]
檻に入れられたカラス。

「首輪付きのレイヴン・・・そうか貴様が・・・試させてもらうぞ。」
とか書くとなんかこうアレな感じがしませんか?
いやコジマに脳内汚染されてしまっているんです。
フロムはfaの続編出してください。

ちなみにレイヴンってワタリガラスの事らしいので、このカラスをレイヴンっていうのは本当は違うね。

DSC02909[1]
こっちは首輪のないカラス・・・水浴びしてるもん自由だねーーーーー

旭山動物園写真集いかがでしたでしょうか?
なかなかかわいい動物たちが一杯で、面白い場所なのでぜひ行ってほしいですね。

てかここいかねーと旭川ってなんにもry

DSC02910[1]
外に出て昼飯に通り沿いにあったラーメンを食う。
ここは微妙だったな。
本当は町まで戻って有名店か何かで食えばよかったんだけど、ちょっと街まで距離があるのでだるかったっす。

昼飯後はひたすら美瑛を目指す。
なんだか向かい風が凄かったけど、距離的にたいしてないという事実が疲労が蓄積しまくっている俺の脚をなんとか回した。

DSC02911[1]
美瑛の街の入口にあった・・・たしか・・・ザゼルの丘とかベルゼブブの丘とかそんな名前の場所。
多分違う。
確実に違う。
でも、どことなく近いとは思う。


綺麗だけど人が多すぎなので、サクッと。

DSC02912[1]
そういや完全に隠れることが出来るような大きさのひまわり畑とか見なかったなー。
そういうのは北海道じゃねーのかなー?

丘を後にしてこの日の目的地「蜂の宿」へ向かう。

蜂の宿へ到着したら、
「蛸さんですか?」
と聞かれる。

どうやらfujicoooooooh!!さんが俺のことを伝えていたらしい。
(本人はこの時にいなかった)
しかも、ジンギスカンパーティーをやるとのことなので参加することに!

実はいわゆるジンギスカン鍋で食うジンギスカンはここにきて初だったりする。

そこでさっそく皆でスーパーへジンギスカンの材料を買いに出かける。
ただそこで一つ気がかりなことが・・・朝別れた連中が来とらん・・・
来るって言っていたから来るとは思うけど、
旅人っていうのは面白いものが有ったらそっちに流れる生き物だからな・・・
とりあえず確定人数の肉だけ購入し、あとから増えたらその人たちは自分らで肉を仕入れてもらうことに。

DSC02913[1]
まこ亭さん、よっくんさん、くまモンさんも途中から参加し、最終的にこの夜は、
総勢9人(俺の記憶が確かなら)でジンギスカンを食う大パーティーに!!
ぶっちゃけ食ったり喋ったりするのが楽しくてまともな写真はこれしかなかったりするw

そしてこの日から美瑛での沈没生活がスタートする。

出費
カツゲン(乳性飲料) 110円←まずかった
旭川動物園入園料 800円
ラーメン 650円
アイス 100円
ソフトクリーム 200円←スタンプラリークーポンパワーで50円引き!!
お茶 150円
酒×3 584円
ジンギスカン代 800円
宿代 500円

合計 3894円

出費
カツゲン(乳性飲料) 110円←まずかった
旭川動物園入園料 800円
ラーメン 650円
アイス 100円
ソフトクリーム 200円←スタンプラリークーポンパワーで50円引き!!
お茶 150円
酒×3 584円
ジンギスカン代 800円
宿代 500円

合計 3894円

本日の走行距離 40km←序盤撮り忘れ分2㎞追加済み
合計の走行距離 4544.35㎞

より大きな地図で 67 なう(2013/07/18 16:08:18) を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/99-abe524d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
